JOBINFO-4

大手リテールテックカンパニーでのデータ分析・AI実装

JOB-NUMBER JOBINFO-4
業務内容 【会社紹介】
当社は、データを活用しようとするメーカ&小売を支援する会社です。
年商4000億円の流通小売のシステム会社で、流通小売の課題解決に特化した人工知能(AI)を開発しています。
また深圳でもAIカメラのハードウェアを自社開発しており、紅島・瀋陽のAIセンターでは30人以上のAIエンジニアが画像処理AIを開発しています。
日本拠点を増強していきたいと考えています。

【業務詳細】
主に、店舗に設置したAIカメラからのデータ活用に関する分析、開発を行っております。
大手メーカ様からベンチャー企業まで、多くの会社様と協力することで、様々な課題を解決してまいりました。

【当社の強み】
人工知能(AI)のカスタマイズ、データ分析基盤の構築、分析コンサルティングなど最適な支援を行います。特に、画像処理、小売基幹システム領域において豊富な経験・技術力を有しており、お客様のデータにあわせた、小売ならではのビジネス課題を支援する画像処理人工知能(AI)のカスタマイズ開発に強みがあります。

【なぜやるのか】
AIの進化により、カメラは人間と同様に、実世界を認識できるようになりました。しかし、店舗に設置してあるカメラは未だに、従業員・警備員などの人間が観察することを前提としています。我々のゴールは、これらの店舗のカメラをAIカメラで自動化していくことです。

【どうやっているのか】
店舗を実証実験の場として使うことで、年商4000億円のID-POSデータと、店舗に設置したAIカメラのデータマイニングを行います。2018年にオープンしたアイランドシティー店は、600台のAIカメラを設置し、メーカ様と共同開発をしながらデジタルマーケティングの実証実験をしています。
就業場所 【東京】東京都港区浜松町1丁目30番5号 浜松町スクエア9階 【福岡】福岡県福岡市東区多の津1-12-2
募集職種名 データサイエンティスト
応募資格 ・論理的思考力
・プログラミング
・情報処理についての一般的な知識(ITパスポート相当)
・大学教養課程における数学の知識(微分積分、数、統計)、または それらの知識を習得する意欲
歓迎スキル ・データサイエンティスト、データエンジニア、機械学習エンジニアとし ての就業経験 ・データを活用したマーケティング企画を提案・実行・運用した経験 ・情報処理についての専門的な知識(基本情報技術者資格相当) ・小売・物流分野での就業経験 ・プロジェクトマネージメントの経験
雇用形態 正社員
給与 年収 5,000,000 円 - 12,000,000円

※経験・年齢・能力等を考慮の上、決定
※昇給 年1回(評価による)
※賞与 年2回(評価による)
就業時間・休憩時間・休日・時間外労働 ◎就業時間 8:30~17:30(休憩60分) ◎休憩時間 12:00~13:00 ◎休日 年間105日~120日(職種による)、年次有給休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休業、育児時短勤務
語学力 N2以上
この求人にエントリーする